へび年

музыка

музыка

モスクワでの親友から久しぶりに手紙が届きました。
彼女は中国系マレーシア人。
手紙を開けると、へびをモチーフにした木のしおりが!
私の生まれた年まで覚えててくれたんや、となんだか嬉しくなりましたが、
(ひょっとすると、「私へび年やからめっちゃ舌長いねん」とあっかんべ~をして見せたからかもしれません・・・)
一緒に入っていたへび年の説明を読んでいて、ぷっとふき出してしまいました。
ちょっと読んでみてください:

CHINESE HOROSCOPE - SNAKE

People born in the Year of the Snake are deep.
They say little and possess great wisdom.
They never have to worry about money; they are financially fortunate.
Snake people are often quite vain, selfish, and a bit stingy.
Yet they have tremendous sympathy for others and try to help those less fortunate.
Snake people tend to overdo, since they have doubts about other people's judgement and prefer to rely on themselves.
They are determined in whatever they do and hate to fail.
Although calm on the surface, they are intense and passionate.
Snake people are usually good-looking and sometimes have marital problems because they are fickle.
They are most compatible with the Ox and Rooster.


へび年生まれは、多くを語らず、非常に賢明である。
 →うぅむ、残念ながら正反対。いっぱい喋るけど、あんまり大したこと言ってないかも。

へび年生まれは、決してお金の心配をする必要がなく、金銭的に恵まれている。
 →将来これが本当であってほしい・・・。

へび年生まれは、虚栄心が強かったり、ワガママやったり、ちょっとケチ。
 →これ、当たってる!でも、こんなん当たっても嬉しくない。

へび年生まれは、他人の判断に疑問を抱いて、自分が正しいと思うため、度を越す傾向がある。
 →はい、その通りです・・・。友達に意見は求めるんやけど、結局我を通して失敗するのだわ。

へび年生まれは、大抵ルックスは良いが、気まぐれなので結婚がうまくいかないことがある。
 →同級生は、幸せな結婚生活を送ってる子がほとんどやから、これはきっとウソ!


という感じでいろいろ自分で突っ込みながら読んでると、楽しい!
占いって、本番の最中に、
「あ、そういえば今日要注意日やったわ」
とか思い出してミスタッチしてしまったりするので、あんまり見ませんが、たまにはこんな息抜きもいいですね。


あ、私の舌がへび並みに長いというのは本当です。
今までの人生で、舌の長さ比べをして負けたことなし!
(ただし、鼻が低いので、鼻先にはくっつきません。)


Posted byмузыка

Comments 4

There are no comments yet.
-  
chikakoさま

ほんま、あの寮環境は苛酷ではあったけど、すぐ近くに友達がいてるっていうのはよかった~。
酔っ払っても5秒で自分の部屋に戻れるしね:)

2010/01/14 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   
chikako  
NoTitle

笑!!
『なーなー、ビール飲まへん??』って聞こえてきそうです!

2010/01/13 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
-  
chikakoさま

ありがと~。
会いたいね~。
なんか、今でも時々ビール持って練習後寄りたくなるわ。

2010/01/12 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   
chikako  
NoTitle

書けましたーーーー☆
今日は、メールありがとうね☆
次の機会を楽しみに頑張る☆
夏子さんもほどほどにね!!

2010/01/12 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply