スポンサーサイト

музыка

музыка

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byмузыка

リニューアル

музыка

музыка

先日、同業者である後輩に、
「放っておいても生徒は増えませんからねぇ・・・」
と言われ、確かにそうだよなぁ、と実感。
「それならば、何をすればいいのかな?」
と考え、したかったことをいくつか行動に移してみることにしました。

まず今日頑張ったのは、ブログのリニューアル!
私がブログを始めたのは、なんと2006年。
今年で13年目に突入です。
始めた当初はスマホなんて存在しない時代。
ほとんどの方がパソコンで見てくださっていたのだと思います。
なので、必死でパソコン版テンプレートをカスタマイズして、普通のブログと演奏会案内とピアノ教室の生徒募集をなんとか見栄え良くまとまるよう、ホームページっぽいデザインにしました。

ですが、ここ数年、なんかそのデザインがしっくりこなくて。
というのも、スマホで見るとただのブログにしか見えなかった(演奏会案内と生徒募集込みでうまく表示できるテンプレートがなかった)のです。
ホームページを作ろうかとも思ったのですが、長らくブログを書いているため、ブログの方が検索した時にヒットしやすいやろうし・・・。
で、私のダメなところ全開!の先延ばしの術〜(笑)

今日一念発起して新しいテンプレートを探してみたら、最近追加された素敵なのを発見。
ピンと来たので、この「ピン!」を逃したらまた数年間ほったらかしにしちゃうと思い、ぐわ〜〜〜っと変更しました。
きっとほとんどの方がスマホから見てくださっていると思うので、パソコン版の写メ、載せてみますね。

新しいテンプレート

ホームページっぽくないですか?
私は実は可愛いもの好きではありますが、基本的にはスッキリとしたスタイリッシュなデザインが好きなので、このテンプレートはドンピシャ。
スマホでも、プロフィールや生徒募集、お問い合わせフォームがこれまでよりも遥かに見やすくわかりやすい。
突貫工事なのでまだまだ手直しが必要ではありますが、
「それでも、なかなか良いわ!」
と自画自賛です(笑)

次は、教え始めて10年ほど経った今ようやくですが、門に看板を出そうかな、と思ってます。
スペインタイルとか、素敵だなぁ。
個人的には、情報てんこ盛りの看板よりも、綺麗な絵付けのタイルに
「ピアノ教室 吉久夏子」
とかだけの潔いデザインがいいなと思うのですが(吉久夏子でヒットするのは私だけ。変わった名字はこういう時便利!)、習う立場からすれば、情報は多い方がいいのでしょうか・・・?
迷うなぁ・・・。
何かオススメがあればぜひ教えてください!


Posted byмузыка

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。