スポンサーサイト

музыка

музыка

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byмузыка

抱負というほどのものでもないけれど・・・

музыка

музыка

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

私は、年末年始は帰省中の友人たちに久しぶりに会ったり、弟夫婦が遊びに来たり、となかなか楽しい時間でした。
大晦日はいつも友人がお家に招んでくれるので、お言葉に甘えて一緒に年越し。
料理上手な友人にたらふくご馳走になり、いっぱいおしゃべりできました。
(いつも家族団欒の中に受け入れてくれてありがとう!)

そして、ご馳走以上に!?嬉しかったこと。
友人一家に新しく加わったオカメインコちゃんが腕やら頭やらに乗ってくれた!
頭は撫でさせてくれるわ、愛想振りまいて尾羽を広げて見せてくれるわ、もう超絶可愛かったです。
鳥って飼ったことがないのでコミュニケーションが成り立つのか疑問でしたが、ヤキモチ焼いたりして、実はものすごく人間くさい生き物なのね〜。

このグレーと白と黄色とオレンジの配色バランスというか、色合いというか、本当に綺麗!
染めてないのにこんな色になるやなんて、犬や猫では絶対にありえないので、ホント惚れ惚れしてしまいます。
今この色合いの服を見かけたら買っちゃいそうなくらい(笑)

windy

今年は、開拓というとなんか大げさではありますが、仕事も日常生活も、いつもと違うことにトライしてみたいなぁと思っています。
例えば、こっぱずかしいけど自分の写真をブログにアップしてみる、とか。
普段と違う銘柄のコーヒーを買ってみる、とか。
ほんのちょっとしたこと。

趣味では、初めて英文パターンでの編み物に挑戦中。
去年は靴下とネックウォーマーとティーコゼーばっかり編んでたので、進歩だ。
今は、Banana leaf shawlというのと、Unicorn parallelogramsというショールを同時並行でちまちま編んでます!
これを編んでなければ、数学苦手な私はきっと、parallelogram (平行四辺形)なんて単語、一生無縁やった気がする・・・。
英語で編み始めると、YouTubeで見る編み方動画も英語やし、世界中のニッターさん達が作品をアップしているRavelryというSNSみたいなのも英語やし、勉強のつもりはなくてもとっても良い勉強になって、一石二鳥。

そんな、いつもとちょっと違うことをいっぱい重ねて、良いところはそのままに、そしてそこにどんどん新しい風を送り込んでいけるような、そんな一年にしたいなぁ。
私が殻に閉じこもってマンネリに陥っていたら、
「新しいことに挑戦するんじゃなかったの?」
とチクッと思い出させてください(笑)

そして、演奏では、只今人生初ベルクを譜読み中。
な〜〜〜かなか音が頭に入りません(^_^;)
その他にも、今年は室内楽ヴァージョンでベートーヴェンのピアノコンチェルトを弾く機会をいただけそうで、幸せです。

そうそう!
今年の発表会には、いつものヴァイオリニストではない、別の楽器の方にアンサンブルに来ていただく予定です。
私だけでなく、生徒さんたちにも新しい経験をしてもらえるといいな。

と相変わらずまとまりがありませんが、今年もどうかよろしくお願いいたします!
Posted byмузыка

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。