スポンサーサイト

музыка

музыка

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted byмузыка

念願かなって

музыка

музыка

今日は12月の本番に向けて、朝から茨木で合わせ♪
お天気も暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったので、以前からず〜っとやってみたかったことにチャレンジしてみました!
何かというと…
チャリで高槻の自宅から茨木までビューン。

私、自転車乗るの結構好きで。
(あ、でも電動限定です。)

車やと、自分の思考速度より速いので疲れる。
徒歩は、楽しいけどなかなか目的地にたどり着かない。
電車は、荷物重いし乗り換えとかの待ち時間と人混みが嫌い。
だけど自転車は、荷物持たなくていいし、座ったまんまで目的地に着いちゃうし、いろんな道を通れる楽しみもあり、道を間違えても方向転換がラク。
筋金入りの方向音痴の私にとってはかなりありがたい乗り物なのです(笑)

グーグルマップで検索したら、目的地まで徒歩で2時間ちょい。
ってことは、自転車やとその半分以下なのは以前枚方の村野(京阪の交野線です)へ行った時に実験済み。
というわけで、鼻歌歌いながら行ってまいりました!

結果、45分弱で到着〜。
これね、村野へ行った時にも思いましたが、ウチからバスで駅まで出て、電車乗って、駅から目的地まで歩いて、っていうのとほとんど変わらない。
それなら、私は断然自転車がいい!

行きは安全策をとって自分の知っている道で行きましたが、帰りは、
「これ、ホントに道?」
みたいな細道を通りながら帰ってきました。

流石に帰りは太ももがちとしんどかったので、頑張った分、ちょっと贅沢してスーパーで豚バラブロックとワインを買い込み、ボリューム満点の晩御飯となりました。
友人にもらった八角を使ってコレを作りました→中華街の豚バラ照り照り煮♥上海五花肉焼
美味しかったぁ〜〜〜。

ここできちんと節約すればお金持ちになれるのかも、ですが、交通費が浮いた分食費につぎ込むのがいかにも私(笑)
ダイエットも目的の一つではあったのですが、カロリー的には多分プラスマイナスゼロ、となりました・・・。
今日の合わせは、12月2日(土)に長岡京文化会館での合唱のコンサートに向けての練習でした♪
チラシのデータをいただいたら、またブログにアップさせていただきますが、連弾でローゼンブラットの2つのロシア民謡によるコンチェルティーノも演奏する予定です。
お時間ある方は、聴きにきていただけると嬉しいです!
Posted byмузыка

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。