一歩一歩

Posted by музыка on 02.2017 日々徒然   0 comments   0 trackback
あけましておめでとうございます!
今日やっと年賀状を買ったという、相変わらずな感じの私ですが、今年一年もどうかよろしくお願いいたします!
最近プリンターが紙を吸い込んでくれないので、一枚一枚、手書きで頑張りまっす(笑)

昨年は、
「人生こんなに楽しくてよいのだろうか?」
と心配になるくらい、お仕事が充実した楽しい一年でした。

私は宣伝と自分の記録用を兼ねてこのブログに毎年演奏会案内のページを作っているのですが、実際表向きにデデンと宣伝している演奏会の数はそんなに多くはないのです。
でも、新しい人間関係ができたり、いろいろな曲との出会いがあったり、コンクールでの伴奏のお仕事が増えたり、アンサンブルや伴奏でフルプログラムを演奏させてもらえたり。
着々と「自分が本当にしたい仕事」の率が高くなってきました。
教えることでは、これまでに悩んできた経験が活かせる機会も増えてきて、なんだかしみじみと嬉しかったり。

クラシック音楽という魅惑的な底なし沼に足を突っ込んでいる限り、一生勉強し続ける人生です。
40歳を目前にして、
「自分の成長と衰えの±がプラスであれるのは、あと何年くらいなんかなぁ?」
と心配にもなりますが、とにかく、きちんと将来に向けて積み上げつつ、今現在も羽ばたける一年にできたらいいなと思っています。
がんばれ私!

え〜っと、今年のささやかな目標(願望?)は、いろんなとこにお出かけすること。
私は基本的にお家大好きで、たまの休日は家に閉じこもって何もせずに過ごしたい派。
なので、忙しくなると特に、仕事以外では引きこもりです。
でも、今年はちゃんと自分で時間を作って行ってみたいところがいっぱい。
吉本新喜劇とか、お芝居とか、落語とか、文楽とか、歌舞伎。
よく考えたら、ステージ系のものばっかりだ。
「行ってみたい!」という気持ちだけで詳しいことは何も知らないので、オススメがあれば、教えていただけると嬉しいです!

お出かけしたいと言いつつ、編み物と練習とのほほんで過ぎ去ったこの二日間。
超シアワセです。
あぁぁ、でもあと1日で三連休が終わっちゃう・・・。

これは、さっき片方だけ編み上がったスパイラルソックス。
世の中には、靴下を片方編んで、もう片方を編むのがめんどくさくて嫌になっちゃうSSS(セカンド・ソックス・シンドローム)という病気があるそうな。
そうならないうちに、急いでもう片方を軌道に乗せなきゃです。
この分だと、明日もヒッキー決定だな(笑)

スパイラルソックス




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://natsukoyoshihisa.blog109.fc2.com/tb.php/231-e3ed1867

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter