ラスト!

Posted by музыка on 10.2016 コンサート   0 comments   0 trackback
いつの間にやらもう師走半ば。
気がついたら稲狩りが終わっていて、また気がついたら紅葉も落ちてしまってました(涙)
もっときちんと季節感を感じて美しく生きて行けたらいいなぁ、と思うけれど、そんなの夢のまた夢です・・・。
きっと、次に気がついた時は桜が散ってるかも(笑)

私は毎年ナゼかクリスマスコンサートとは縁がないので、年内の本番はあと1つ。
私にとっては、大切な、大切な演奏会です。

大学の先輩の産休中の代理として、去年から伴奏している大谷大学混声合唱団の定期演奏会。
おそらく来年度は先輩が復帰されると思うので、私にとっては公の場で彼らと演奏するのはこれが最後。

この2年間、悲しい時も、悔しい時も、どんな時も彼らの練習に参加していると笑顔になれて。
今年の2月にわんこが亡くなった時も、最期を看取ったその日に泣きながら練習に向かったのですが、練習が終わる頃にはみんなから元気をもらい、笑えるようになっていて。
そんな、陽のパワーを持った子たちです。

私が彼らと演奏するのは、信長貴富さんの曲集「ワクワク」。
谷川俊太郎さんの詩が純文学風やタンゴ風、ウイスキー片手に大人ぶった雰囲気のジャズ風、駆け抜けている風景が浮かんできそうなジブリ風、等々に七変化で、大学生の彼らの年代にピッタリな素敵な曲ばかり。
まさに青春のひとコマな感じの曲集です。

迫り来るさよならが寂しすぎて、舞台で弾きながら泣いちゃいそうですが、最高のステージとなるよう、精一杯努めさせていただきます!
一人でもたくさんの方々が来てくださると嬉しいです。
ご来場お待ちしております!

たにこん定演2016

2016/12/11(日)14:00開場 14:30開演
大谷大学混声合唱団 定期演奏会


信長 貴富:合唱のための6つのソング「ワクワク」

指揮:中村 明楓梨
ピアノ:吉久 夏子

京都市東部文化会館

入場料:500円


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://natsukoyoshihisa.blog109.fc2.com/tb.php/229-c07fa855

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter