マリー・アントワネットと私の共通点

музыка

музыка

今月からレッスンのスケジュールに少し変更があり、今日は普段と違う時間にスーパーへお買い物に行ってきました。
閉店前の時間帯を狙って18時過ぎに行くと、賞味期限切れ間近の豚バラの塊とサワークリームが半額!
めっちゃ得した気分です(笑)。

豚バラは大根と人参とを加えてスープに、サワークリームは明太子と和えてディップにしてバゲットにた〜っぷり塗って。
このところ、「きのう何食べた?」という料理マンガ?(ゲイマンガ?)にハマっておりまして、明太子ディップはその中のレシピ。
食いしん坊の友人のお墨付きなだけあり、美味しかった〜。
しばらく前に作った、最新刊のホットケーキミックスを使ったブラウニーもめっちゃ簡単で美味しかったなぁ。

って、なんでわざわざこんな話を書くかというと、しばらく前にこんなことを友人に言われたから↓

「なっちゃんって、生活感ないねん。
パンがなかったらお菓子を食べればいいやん、とか言いそう。」

一応、スーパーではちゃんとセールの物中心にお買い物してるし、可能な日は一生懸命お料理してるつもりの私は、マリー・アントワネットに例えられて大ショック・・・。
「悪い意味ではないんやで」
とフォローは入ったものの、これって決していい意味ではないよねぇ。
どうせ似るなら、可愛らしいとことかが似たかったわ。
絶対ムリやけど(笑)。
まぁ、ギロチンにかけられないように、頑張ります!

あと、このチラシを見たある方が、私についてこんなことを言っていたそうな↓

音の記憶をたどって

「この人の後ろに執事が見える〜」
「この人、霞食べて生きてそう〜」

・・・・・。
私、ちゃんと家事もしてるのに〜。
しょっちゅう食べ過ぎて、体重増加に悩んでるのに〜。
なんでそんな風に見えるんかなぁ?
執事、見えないよね?

今のところ、賛成多数で反対はたった1人。
みなさんは、どう思いますか・・・?
反対意見求ム!!!



デュオリサイタル、2週間後に迫ってまいりました。
ドレスがちゃんと入るように、ダイエットしなきゃ・・・。


当日券もありますので、お時間のある方はぶらっとお立ち寄りいただけると嬉しいです!

モーツァルト:4手のためのピアノソナタ ハ長調 K.521
ラフマニノフ:6つの小品 作品11
チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」

高槻現代劇場中ホール

一般:2000円(前売・当日)
中学生以下:1000円(前売・当日)
高槻文化友の会 前売1700円、当日2000円
(全席自由・小学生からご入場いただけます)

<チケット取り扱い>
高槻現代劇場(高槻現代劇場HPからインターネットでもお求めいただけます)
歌笛堂(営業日:月・木・土 13:30〜17:00頃 HPはコチラ
カワイ楽器 高槻ショップ
ロマン楽器 草津本店
Posted byмузыка

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply