今更ですが・・・

музыка

музыка

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

去年の今日はリサイタルでした。
あれから一年。
私にとっての2013年は、必死で働いた(練習した?)一年でした。
次から次へとやってくる本番に向けて練習して、それが少し落ち着いたらうまいこと体調を崩して、元気になったらまた頑張って。
正直、ちょっと無茶したなぁと思うこともたくさん。
今年は、自分のペースも守りつつ、でもいろんなことにたくさん挑戦していきたいと思います。

母が亡くなって今日で2年と8ヶ月。
生活がいろいろと変化して、適応能力の低い私はその変化に慣れるのに必死で、休日があっても外に出る元気が出ないことが多かったかも。
美術館にも映画館にも、もう何年も行ってない。
去年は大好きなエル・グレコが来てたのに、結局行けず。
今年こそは、家でぐったりではない、楽しい休日を過ごせる一年にしたいなぁ。

最近になってやっと、エネルギーが内向きだけでなく、外に向けられる元気が出てきました。
教材研究やら、読書やら、ほんとしたいことがいっぱい。
でもまずは、3月のデュオリサイタルに向けて練習です!

また、私にとって、今年は大好きなベートーヴェン三昧でもあります。
6月にはヴァイオリン・ソナタ第8番を、9月にはチェロ・ソナタ第3番を、11月にはピアノ・トリオ第3番を演奏する予定。
年始辺りから3曲とも同時並行で譜読みしているのですが、ベートーヴェンの成長や変化(上から目線でゴメンナサイ・・・)が感じられて、めちゃめちゃ面白いです。
天才は、最初から完成されてた訳やないんや、と。
いつか、トーク有りのコンサートで、こういう私自身が感じたワクワクを伝えられたらいいなぁ。

そんなこんなで、今年も頑張りますので、こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします!




Posted byмузыка

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply