めぐりあい

музыка

музыка

来週末の演奏会のご案内です!

めぐりあい

ブライダルのお仕事でご一緒させていただいてる方々から誘っていただき、もうすぐ閉まってしまうイシハラホールでの演奏会が実現しました。
蓋を開けてみれば、なんだか人物相関図を描きたくなる位出演者同士いろんなところで繋がっていて、
「人のご縁ってありがたいなぁ」
と思いつつ、
「ほんま悪いことはでけへんなぁ」
と自分を戒めてるところです。

チラシだけを見てると、私はモーツァルトの連弾ソナタだけ弾くように見えますが、おっとどっこい、大活躍(笑)。
私が演奏するプログラムを挙げると・・・:

次郎丸智希:夏の朝 二題
モーツァルト:4手のためのピアノ・ソナタ ハ長調 K.521
マーラー:歌曲集『若き日の歌』より
      「春の朝」
      「いたずらな子をしつけるために」
      「夏の歌い手交替」
     歌曲集『こどもの不思議な角笛』より
      「高き知性への賛歌」
      「誰がこの歌を作ったのか?」
サラサーテ:ナヴァラ
ヴィラ=ロボス:ブラジル風バッハ
サティ:ランピールのブリマドンナ
バーンスタイン:ミュージカル『キャンディード』より 「華やかに着飾っても」

イシハラホールは、めちゃめちゃ楽器も響きもいいです。
憧れのホールで弾ける機会やからこそ、シンプルなモーツァルトを選びました。
ホールの格に見合う演奏ができるよう、最後の追い込みで磨きをかけたいと思います。

で、連弾以外に私が楽しみにしてるのが、マーラー!
なんせ、マーラーってピアノ曲がない。
ひょっとするとあるのかもしれないけれど、弾いたことも聞いたこともない。
なので、初マーラー。
学生時代、いっときマーラーの交響曲にハマっててよく聴いてたのですが、こうして自分自身がマーラーを弾けるってすごく嬉しいです。
美しく、面白く、でもちょいとグロテスク。
そんな味をうまく出したいなぁ。

他にもハープやフルート、ヴァイオリン等盛りだくさんのプログラムです。
お時間の合う方は、閉まってしまう前に、是非イシハラホールにお運びください!
ご連絡いただけたら、ほんの少しですが(美味しいケーキ1個分くらい)、割引させていただきます。

たくさんのお客さまのご来場、お待ちしております!




Posted byмузыка

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply