いい日!

Posted by музыка on 29.2012 日々徒然   2 comments   0 trackback
先日の高槻市役所でのロビーコンサートに来てくださったみなさま、ありがとうございました!
普段から固定客のいるコンサートなので、そんなに宣伝したわけではないのですが、たくさんの知り合いの方々が来てくださって、すご〜く嬉しかったです。
写真はコチラ


さて、今日は盛りだくさんな一日でした。

まずは6時半に起きて(これは私にとっては殺人的に早い時間です)、朝イチから結婚式でのオルガン弾き。
午後からは茨木に移動して、ヴァイオリンの発表会での伴奏。
これだけなら、
「大変やけど、まぁ、普通の週末やん」
という感じなのですが、あちらこちらに、いろいろと嬉しい出来事が散りばめられていて、なんだかフルコースを堪能したような気分です(笑)。

嬉しい出来事:
<其の一>
お昼ご飯どこで食べよう?と迷った挙げ句、茨木在住の友人にダメもとでランチのお誘いのメール。
土曜日は仕事のことも多いみたいやのに、今日はオフやったらしく、すんなりOK。
結局、友人宅にお邪魔して、おやつを食べながら久しぶりにい〜っぱいおしゃべりして本番前にリラックスできました!

<其の二>
伴奏しに行った発表会にて、出身大学の副科ピアノの先生に遭遇。
これまで直接お話したことはなかったので面識はないんやけれど、思いがけない所でお見かけしたことがなんだか嬉しくて、つい話し込んでしまいました。
おまけに、リハ無しだった今日の一番の心配事、ソリストとのバランスを褒めてもらえてホッ。
繊細な曲は特に、伴奏者は出しゃばったらあかんし、引っ込み過ぎてもあかんし、頃合いが難しい・・・。

<其の三>
明日自宅で合わせがあるので、休憩時間用のお菓子を買いに高槻駅前の歌笛堂さんへ。
するとそこに、いつもお世話になっている音楽家協会の役員さんが!
おしゃべりの輪に私も加えてもらって、とっても楽しい時間を過ごしてきました。
心から人生楽しめるのって、本番後だけやもんなぁ。
長居してると、5月に歌笛堂さんで演奏会した時にお手伝いに来てくださってた方も偶然やって来て、直接お礼も言えました!

<其の四>
今悩んでることがあって、歌笛堂の店主さまに相談してご意見を訊いたところ・・・
彼女の言葉がすーっと心に沁み込んで、自分の気持ちが整理できて、すごくスッキリ。
以前も悩み事があって相談に伺った時、心も頭も澄んだような気がしたんやけれど、これは一体何なんやろう???
不思議です。

<其の五>
帰宅したら出来上がっていた美味しい晩ご飯、ビールつき!
至福のひととき。


ね、いい一日でしょ?
今日はゆっくり眠れそう。
おやすみなさい!




こちらこそ、いつも美味しいお菓子をありがとうございます!
どこへ持って行っても、必ず「美味しい!!!」って言ってもらえるお菓子屋さんがこんなに近くにあるやなんて、嬉しいです。

母ならきっと、もっとお小言が入りそうです(笑)。
でも、どっかりと乗っかかれる安心感は共通点なのかも。
ほんと、感謝です!
2012.08.02 10:58 | URL | #L9cprX.c [edit]
いつもありがとうございます。なっちゃん上得意様(笑)。

私なんか相談の相手にしてもらえて大変光栄です。
私としたら、なんの役にも立たないな、と思うほど
考えるというよりは口が勝手にしゃべっているので・・・
もしかしてもしかすると・・・いや、これはとっても大それた考えですが
お母様の意見を私を媒介としてお届けすることが出来てるとしたら、
不思議な気分は解決しませんか(笑)?
2012.07.30 22:21 | URL | 歌笛堂 #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://natsukoyoshihisa.blog109.fc2.com/tb.php/159-471ff741

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter