運命か?偶然か?

музыка

музыка

今月初旬、七夕の日に、和歌山の「カフェ・リエール」での演奏会が終わりました。
ご来場くださった方々、スタッフの方々、一緒に演奏してくれた2人のヴァイオリニストさま、ありがとうございました。

今回は、1月の遊音堂さんでの演奏会と同じメンバー。
おしゃべりな3人が集まると、合わせも本番前も休憩中も、なんせ楽しかった!
会場は最高に景色も雰囲気もいいカフェ。
今度は是非お客さんとしてまったりとくつろぎに行きたいなぁ。


さて、ここからが本題です。
リハの合間にカフェに置いてあった本をたまたま手に取って読んでみました↓
誕生日大全

まずはやっぱり自分の誕生日から。
「なんだか心がチクリとするような、嬉しくない図星の言葉が書いてある・・・」
と思いながら読んでいると、向いている職業欄に「音楽家」とあるではないですか!
友人に読み聞かせていると、今度は彼女が自分の誕生日をチェック。
「うん、結構当たってる」
と(私は)思いつつ、職業欄を見ると、やっぱり「音楽家」って。
そして、もう1人のヴァイオリニストの誕生日を見ると、そこにも「音楽家」の文字が!!!

「ここまでくるとなんだか胡散臭いよな〜」
「きっと一年365日ほとんどに音楽家って書いてあるんとちゃうん〜!?」
とワイワイ言いつつ他のページをめくってみても、音楽家ってあんまりない。
私たち、音楽家になるべくしてなったのかしらん?

実は私、ロシアにいた頃にピアニストの友人とロシア語の誕生日の星占いを読んだことがあって、そこにも私は音楽家に向いてる、という表記がありました。
そして、その友人の誕生日のところにも。
その時は「面白いね〜」というだけで終わったのですが、結構誕生日って関係あるのかなぁ?
私はあんまり星占いって信じる方ではないけれど、なんだか運命のような気がしてきました(笑)。
まぁ、自分に都合のいいことはどんどん信じて、頑張っていきたいと思います!


来週25日(水)12:10〜12:40に、高槻市役所1階ロビーでも同じメンバーでランチタイムコンサートをしますので、お近くにおられる方は、立ち寄っていただけると嬉しいです!
ホール独特の針が落ちても聞こえるような静けさはありませんが、0歳児でも来ていただけます。
子どもに生の音楽を聴かせたいけれど、なかなか未就学児が入れるコンサートがない、と思っている方は是非いらしてください。
入場無料です!






Posted byмузыка

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply