最高の夏休み

Posted by музыка on 25.2014 日々徒然   0 comments   0 trackback
この夏、自分自身にとっていくつも大きなイベントがあったのに、全然そのお礼もご報告もせず、夏休みが終わろうとしています・・・。
演奏会にお運びくださったみなさま、どうもありがとうございました!

7月末の歌笛堂さんでの演奏会、8月頭の愛知での歌のリサイタル伴奏、そしてその3日後の台風の中での発表会。
かなりハードなスケジュールにストレスが加わり、あまり食べられなくなりました。
おかげでその時だけは結構痩せましたが、ちょろっと飲み食いしただけでお腹がいっぱいになる生活って、ホント味気なかったです。
今は食欲も普通に戻り(=体重も戻り)、お腹回りがいつも通りぷくぷくしておりますが、やっぱり好きなだけ食べて飲んでができる方が遥かに幸せだ(笑)

これまではお盆のあたりに発表会をすることが多かったので、夏休みとは無縁。
でも、今年はお盆前に発表会が終わったおかげで、お盆の週がほぼまるまる1週間、夏休み〜!
2日ほど働いたけれど、あとは友人宅に遊びに行ったり、もちろんお家でゆっくりしたり、大学時代の同級生の演奏会へ行き、帰りにショッピングしてワインバーでカヴァ開けて乾杯、とか、とにかく超、超贅沢な時間を過ごしました。
命の洗濯ってこういうことを言うんやろなぁ。

「ピアノなんて見たくもない!」
「練習してても、音が暗号に聞こえる・・・」
そんなこと考えてたのが嘘みたいに元気になりました。
やっぱり、お休みって必要だ!

今週は元の生活に戻すリハビリのような1週間。
明日からは高校の授業が始まるので、何が何でも気を引き締めていかねば。


次の本番は、チェロリサイタルの伴奏です。
私にとっては、すごく思い入れのある本番になりそうなので、この演奏会についてはまた別記事で書きます!
とりあえずは宣伝を↓

2014/9/13(土)19:00開演(18:30開場)
時本野歩 第3回チェロリサイタル 詩が聴こえる


詩が聴こえる


J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲 第5番 BWV1011
岡村 星見:おおかみこどもの雨と雪(彼の秘密、花と雨と雪、雪の告白、雨の決意)
ベートーヴェン:ピアノとチェロのためのソナタ 第3番 作品69

時本 野歩(vc)
吉久 夏子(p)

遊音堂
前売 2000円/当日 2500円/学生以下 1000円






 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter