最高の贅沢

Posted by музыка on 06.2014 日々徒然   0 comments   0 trackback
もうすぐ一学期も終了!
今週は4日も学校へ行きましたが、それも落ち着いて、出勤は残すところあと1日のみ。
ほんと、あっちゅーまに飛び去った3ヶ月でした。
この3ヶ月の感想は、
「学校の先生とピアノの先生とピアノ弾きと家事を同時並行でするのって大変!」
もともと段取りが苦手なのと、人に急かされるのが嫌いなのとで、なんだか常に追われ続けた感があります(笑)。

このところ食欲もあまりなく、本来体重が増えているべき時期に体重が減り始めたので、
「私、病気???」
「体重計、壊れた???」
と心配していたのに、授業がなくなった途端、食欲回復。
夜もちゃんと寝れる(私は、朝ちゃんと起きなきゃと思うと心配で夜中に何度も目が覚めるタイプです・・・)ようになりました。

ここからは、来月の発表会に向けて如何に生徒さん達をその気にさせられるか、そして、自分の本番に向けてどれだけ細部を磨いていけるか、別の意味での戦いだ!
今日は久しぶりに思う存分ピアノに向かえる1日。
後ろ髪をひかれずに練習できるように、と書類仕事は昨日の夜中にほぼ済ませたし、ほんと、今日は練習以外な〜んにもしなくてよいのです。
本を読むもよし、昼寝をするもよし。
時間があるってすごく贅沢やわぁ。

忙しい間は、ちょっと空いた時間で歌曲1曲の伴奏を練習、またちょこっと手が空いたらもう1曲練習、みたいな感じやったのに、纏めて何時間もピアノ弾けるやなんて、夢みたい!
さぁて、もうひと頑張りしてきますか!



 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter