マリー・アントワネットと私の共通点

Posted by музыка on 21.2014 日々徒然   0 comments   0 trackback
今月からレッスンのスケジュールに少し変更があり、今日は普段と違う時間にスーパーへお買い物に行ってきました。
閉店前の時間帯を狙って18時過ぎに行くと、賞味期限切れ間近の豚バラの塊とサワークリームが半額!
めっちゃ得した気分です(笑)。

豚バラは大根と人参とを加えてスープに、サワークリームは明太子と和えてディップにしてバゲットにた〜っぷり塗って。
このところ、「きのう何食べた?」という料理マンガ?(ゲイマンガ?)にハマっておりまして、明太子ディップはその中のレシピ。
食いしん坊の友人のお墨付きなだけあり、美味しかった〜。
しばらく前に作った、最新刊のホットケーキミックスを使ったブラウニーもめっちゃ簡単で美味しかったなぁ。

って、なんでわざわざこんな話を書くかというと、しばらく前にこんなことを友人に言われたから↓

「なっちゃんって、生活感ないねん。
パンがなかったらお菓子を食べればいいやん、とか言いそう。」

一応、スーパーではちゃんとセールの物中心にお買い物してるし、可能な日は一生懸命お料理してるつもりの私は、マリー・アントワネットに例えられて大ショック・・・。
「悪い意味ではないんやで」
とフォローは入ったものの、これって決していい意味ではないよねぇ。
どうせ似るなら、可愛らしいとことかが似たかったわ。
絶対ムリやけど(笑)。
まぁ、ギロチンにかけられないように、頑張ります!

あと、このチラシを見たある方が、私についてこんなことを言っていたそうな↓

音の記憶をたどって

「この人の後ろに執事が見える〜」
「この人、霞食べて生きてそう〜」

・・・・・。
私、ちゃんと家事もしてるのに〜。
しょっちゅう食べ過ぎて、体重増加に悩んでるのに〜。
なんでそんな風に見えるんかなぁ?
執事、見えないよね?

今のところ、賛成多数で反対はたった1人。
みなさんは、どう思いますか・・・?
反対意見求ム!!!




 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter