できた〜!

Posted by музыка on 23.2012 コンサート   0 comments   0 trackback
10月のトリオの初合わせが終わり、1月のリサイタルのチラシをなんとか入稿にこぎつけ、プレイガイドとの契約も終わり、ドレスのお直しが出来上がり、とこのところ、なにかとホッとする出来事が重なりました。
そしたら、父が出張に出かけたのをキッカケに熱を出しまして、
「一体一日何時間寝るつもりやねん?」
と自分でツッコミを入れたくなる程たくさん寝て、父の帰宅に合わせて回復しました(笑)。

というわけで、リサイタルのチラシのお披露目です!

こころの風景

ここ数年、自分の勉強のためにもリサイタルをしたいとずっと思っていて、でも母の病気がいつ再発や悪化をするかわからない状況では、自分1人で何もかも準備して練習を積んで、という孤独な戦いをする勇気がどうしても出ませんでした。
今年の1月、母が亡くなって8ヶ月ほど経って、いろいろなことが少し落ち着いてきた頃、
「あかん!私このままやったら、日常にずるずると引きずられて練習しなくなってしまう!」
と一念発起し、ホールを探し始めました。
そして、地元のホールについて詳しいことを訊こうと思って電話したら、たまたま空いていた1月19日にその場ですんなり決定。
後から思い返してみたら、19日って母の月命日で(仏教とは全く縁のない私がこんなことを言うのって変ですが・・・)、なんだか自分の心の中にストンと落ち着く結果となりました。

写真は、母の遺影を撮ってくれた私の元生徒さんに依頼。
プログラムも、母を看取った今やからこそ弾きたい曲を選んで。
今回も5月の一周忌のコンサートに引き続き、自分のためではなく、母のための演奏会、かも。
お母さん、降りてきてくれるかなぁ?。





 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter