偶然は必然!?

Posted by музыка on 02.2012 日々徒然   4 comments   0 trackback
「これは、起こるべくして起こったんや」
そう思ったこと、ありませんか?

私は母が亡くなった時、すごくそう思いました。
母の死の前後は私の仕事がものすごく忙しい時期で、あの日、あの時間じゃなかったら、私は最期を看取れなかったかもしれない。
お葬式にも出られなかったかもしれない。
葬儀でだったか、追悼礼拝でだったかは忘れましたが、聖歌隊の方々が
「その日、その時は神のみぞ知る」
という讃美歌を歌ってくださった時、本当にその通りだと。
私はクリスチャンではありませんが、あれはきっと神様の思し召しやったんやと信じてます。

その場ですぐにはわからなくても、後から考えてみれば、あることをきっかけにしてパズルのピースがピッタリとはまったんやなぁとわかることが、たま~にありますよね。
あぁ、そういう運命やったんや、って。
私の留学のきっかけもそうでした。
来年1月19日に高槻の現代劇場でリサイタルをすることにしたのですが、そのホール取りも、不思議なくらいピタッと私の心の中のいい位置にはまり。


そこまで大げさではありませんが、ただ今ワタクシ、パズルがピッタリはまって大喜びの有頂天真っ最中です。
何かというと・・・

モスクワでめっちゃ仲の良かった友人が来日。
基本的には東京に滞在する予定なのですが、その間数日だけ関西に来てくれることに。
で、たまたま私はその時期はレッスンの調整もしやすく、なんと3日間まるまる一緒にいられることになりました!
すごいでしょ?

何を隠そう、生まれてこのかた関西在住なのにかまけて全然観光をしてなかったので、私も初めての場所がたくさん。
一日目は京都で、南禅寺行って、銀閣寺行って・・・
二日目は大阪城の梅園とか見頃かも。
海遊館もいいなぁ。
帰りに心斎橋ぶらぶらしようか。
三日目は、保津峡下りに行こうかな・・・
お天気晴れるかな?
なんだか完全に遠足前の小学生状態です(笑)。

なんだか、こんなウキウキ、久しぶり!
思いっきり楽しむぞ!

どこか、おすすめスポットやレストラン、あったら教えてくださいね。







 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter