お願い

Posted by музыка on 06.2011 コンサート   0 comments   0 trackback
4月30日の島本町の歴史資料館での古園恭美さんとの連弾コンサート、ケーブルテレビが取材に来ていました。

当日午前中にリハーサルを終え、その後近くのおうどん屋さんでたらふくお昼ご飯を食べて資料館に戻ると、でっかいビデオカメラ(?)を持った人が来ていて、お互い特に挨拶をすることもなくバタバタと演奏会開始。
演奏し始めると、正直カメラなんてど~でもよくて、そんなに気にはしていなかったのですが、
「なんか、うちのわんこが私を家中追っかけて金魚の糞してるのとそっくりや(笑)」
と思ってしまうくらい、演奏中うろちょろとカメラに追っかけられてたような記憶がなんとなくあります。
終演後、来てくださったお客さまへのご挨拶が終わってふと見回しても、もうカメラマンさんはおらず・・・。
まぁ、「今日の出来事」みたいな感じで数十秒私達の演奏する姿が流れるのかな、と思っていました。

そうしたら・・・

ある日、仕事で久しぶりに会った人に、
「この間テレビつけたら、なんか見たことある人やなぁと思ったら、吉久さんでした」
と言われてビックリ。
「今日の出来事」やなく、がっつりと演奏会自体が放送されてたそうです。
と~ってもありがたいことやけれど、先に教えて欲しかったわ(涙)。

そんなん、事前に教えてくれてたら、ちゃんとコンタクト入れてお化粧したのに・・・
(最近本番でも大抵すっぴんメガネ。だって、いつでもどこでも顔洗えるってめっちゃ楽なんやもん、って全然言い訳になってませんね;)
せめて、終演後に放映予定を教えてくれたらよかったのに・・・
(ウチはケーブルテレビ入ってないけど、誰かに録画お願いしたのに~)

と後悔することもありますが、事前に教えられていたら、きっとめちゃめちゃ緊張していたと思われるので、今回はこれでよかったのかもしれません。
ただ、やっぱり私達の演奏がどんな風に編集され放映されたか興味津々なので、もしも、
「録画してるよ~!」
という奇特な方がおられたら、ダビングさせてください!
よろしくお願いいたします。








 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter