ネタ

Posted by музыка on 14.2011 日々徒然   0 comments   0 trackback
私は車の運転が大~っ嫌いです。
どのくらい嫌いかというと、毎回目的地到着後に泣きたくなるくらい。
前に進むのも嫌いですが、後ろに進むのはもっとイヤ。
駐車なんて苦痛でしかありません。
しばらく前におつかいを頼まれて、数ヶ所はしごして計2~3時間かかった時は、ほんと家に帰り着いてから情緒不安定になりそうでした。

こんな私が、なんと今日は茨木までドライブ!
私にとっては、十分すぎる程の長距離でしたが、お目当ては・・・

らいよん

この左の子です。
今月が母の誕生月で、車の清掃サービスとらいおんストラップをプレゼントだったので、どうしてもらいおんが欲しかった私が車のディーラーへ行くことに。
右の子は、可愛さに惚れちゃって、ついつい出来心で・・・。
ピアノの傍に座って、練習を見守ってもらおうと思います。

その後、摂津富田の酒屋さんでおつかいを頼まれていたのですが、おつかいだけだとすごく欲求不満になるため、先に酒屋さんの近くのお気に入りのお蕎麦屋さんへ。
なんせお出汁がおいしいので、丼も絶品!

カツ丼

これで、物欲も食欲も満たされて、今日のミッション達成です(笑)。
こうして何か目の前にニンジンをぶら下げてあげないと、遠出する決心がつかないわ。


今日もらったらいおんストラップは2世で、これまで1世をずっと使っていたのですが、この子を始めとして、私の持ち物には昔から結構話のネタになるものが多いです。
大抵の場合は、ネタにしようと狙ってる訳ではなく、好きやから持ってて、好きやから身につけてるだけ。
でも、人見知りの激しい私にとっては、そのネタをきっかけとして初対面の人とでも話が広がっていく貴重な存在、かな。
昔、塾講をしていた頃、初めて受け持つ生徒がいる時は、必ずピアスをジャラジャラとつけて行ってました。
(その頃は片耳に4つずつ、両耳で計8つの穴が開いてたので、全部の穴につけると子ども達の話題になること請け合いでした。)
最近は、仕事中メガネがよくネタになっております。
私もお店では気づかず家でまじまじと見たらビックリ、といういわく付きのデザインなので、まだ見たことがない人は、今度会った時にじっくり見てみてくださいね(笑)。

と話を進めておりますが、どうもこのところ、友人達が集まると私をネタに盛り上がってるもよう。
私はいじられキャラやしなぁ。
変なネタを提供し過ぎないように、日頃の行いに気をつけま~す!




あけましておめでとうございます

Posted by музыка on 04.2011 日々徒然   0 comments   0 trackback
2011年がやってきてやっと後厄を脱出したというのに、新年早々溜まっていた疲れやらストレスやらで、2日間寝込んでおりました。
これぞ「寝正月」ならぬ「寝込み正月」。

朝ごはん食べて、薬飲んで、寝る。
昼ごはん食べて、薬飲んで、寝る。
晩ごはん食べて、薬飲んで、寝る。

おかげで随分楽になりましたが、太った・・・。
まぁ、いろいろ肩代わりしてくれる家族が傍にいる間に病気になれてよかったです。

そして今日は、梅田に出て仕事始め。
仕事後、ほんの出来心で以前から気になっていたニットのお店に寄ったところ、新年早々、清水の舞台から飛び降りるハメになりました↓

johnsmedleyelmer

めっちゃ私っぽくないですか(笑)?
ユニクロのセーター10枚分くらいの値段がしましたが、1シーズンでもけもけになるユニクロをたくさん買うより、長く愛用できるものを1枚買おう、と自分を説得して、セール除外品にもかかわらず、買ってしまいました。
もう、バーゲンで他に何も買えないよ~(涙)。


とぼやいたところで、今年の目標を宣言しておきたいと思います!

♪病気の時を除いて、朝は8時に起きる♪

夜11時まで練習するのが習慣になってしまっている私にとっては、練習後は目が冴えていて眠れず、これは正直キツイ。
でも、頑張って生活時間を少しずつ前倒しにします。

♪臨機応変に♪

「その場の状況に合わせて行動する」というのは、何事においても基本が身体に入っていないと難しいと痛感する今日この頃。
いくら相手に喜んでもらいたい、相手のニーズに応えたいと思っても、自分自身の信念をなくしてしまっては、ただの優柔不断だし、後で自分も苦しみます。
譲れる部分は譲り、合わせられる部分は合わせ、でも自分の信念というか、一本の筋は通して凛と生きたいなぁ。
もちろん、信念を堂々と貫き通せるよう、勉強や努力も忘れずに。


あんまりたくさん目標を挙げるときっと達成できないので(上の2つだけでも十分私には難しい・・・)、とりあえずはこの2つ。
おそらく、今年は私にとっていろんな面で試練の一年になると思います。
それをしっかり乗り切って、来年のお正月を迎えた時に、
「昨年は大変やったけど、ええ年やったねぇ」
と言えるような、そんな一年にしたい。

私が朝寝坊ばっかりして、おまけにこれまでのように猪突猛進だったら、
「今年の目標はどうしたの!?」
と喝を入れてくださいね;)




 HOME 

Contact〜お問い合わせ

♪お問い合わせはこちらからどうぞ♪

Search This Blog

Archive

Counter